42型液晶テレビを9万円台で販売している
驚異的な米国メーカーが、日本市場に本格参入しました。
そのメーカー名は「ビジオ(VIZIO)」。
現在は、コストコホールセールジャパンの
全国8か店でのみ販売しているのですが、
相当売上げを伸ばしている様子。
そこで思うのが、日本古来の格言(?)、
「安かろう、悪かろう」
しかし、「高かろう、良かろう」のはずの
国産液晶テレビはどうかと言うと、
2011年に地デジ完全移行を控えているにも関わらず、
全メーカーで競っているのは、"薄さ"。
もちろん低価格テレビも活性化しているのでしょうが、
飛び込んでくる話題は、
やれ、薄さが1cmを切ったとか、そんなのばかり。
だから、「ビジオ(VIZIO)」の
9万円台の42型液晶テレビについては、
「安かろう、悪かろう」ではなく、「企業努力」と評価したいです。
「ビジオ(VIZIO)」の参入により、国産メーカーも
2011年に向けて本格的な価格戦争に突入するでしょうし、
消費者にとっては喜ばしい事でしょう。
できれば、国内のメーカーが
価格破壊を先陣きってスタートしてほしかったのですが、
腰が重いからしょうがない。
個人的には、「ビジオ(VIZIO)」の勢いに引っ張られる格好で
安くなった国産テレビを狙っています。
米国のベンチャー企業でテレビメーカーの
ビジオ(VIZIO)が日本に上陸し、
42型液晶テレビを9万8000円の
破格の値段で販売をはじめたとの事。
42型液晶テレビ9万円台 米ビジオ衝撃の日本上陸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000002-jct-bus_all
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- 2008/09/10(水) 11:34:47|
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